SSブログ

桃源郷 [山梨県]

7、8日の一泊で、日本一の桃の里・・・山梨県一宮市へ行って来ました

近くの石和温泉には毎年夏に行っていましたが、春に行ったのは去年が最初。
今年が2度目です・・・桃の花がこんなにキレイだなんて、もっと早くに知っていれば
良かったと思ってました

日本一の桃というだけあって、街にはすーーーーーごいたくさんの桃の木があります。
桃の花で一面ピンク色



これは、山の上へと繋がるフルーツラインから取った写真です。
このフルーツライン、夏でも普通に景色がサイコーなんですが、春だとピンクだらけっ

山の上にある「フルーツ公園」で休憩。
暑かったのでラムネを飲むことにしたものの・・・



苦笑いの冷酒(彼)


その細い身体のどこにこんな力が・・・



とりあえず、桃の花に・・・カンパーイ

 フルーツ公園には、つくし君がいっぱいいました。


冷酒「このぐらいならもう食えるかな・・・」

そういえばつくしって食えるんだよね!!
って、どうしてつくし見て食い物の話になるんだ(´Д`)

山を下りても、桃の花はず~っとあります。


ここはピーチラインという路です。
この辺で車を止めて、桃の花道を歩いて探索


ほんっとキレイです。ずっと見てても全然あきません

桃の花もきれいだったんだけど、散りかけの桜もキレイでした。



旅館の前・・・桜の花びら舞い散る中で、見送ったバスに手を振っています。

桃源郷、あなたも一度行ってみては?
満足度★★★★★でした


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。