SSブログ

ニュージーランド2 [ニュージーランド]

ニュージー旅記のつづき。



ここの湖畔に住む人が飼ってるワンコ・・・寒いのにむっちゃ泳ぐ泳ぐ。
木の棒を湖に投げると咥えて戻ってくるし、何もしなくても自ら水の中入ってって石咥えて
戻ってきたりするんだよーもぅめちゃめちゃ可愛かった!写真は石咥えてるとこ。
ちなみにここの湖(名前がわかんない)は一番キレイでした。大きさも景色もすごい。


この湖に遊びに来てたFamily。ワンコも家族化してるけど違います(笑)

小っちゃい女の子がちょこちょこ話しかけてきて、その子の名前がケイジァってのと、
マミーはクリスティーナってことぐらいしかわかんなかったんだけど・・・
あーもっと英語が話せたらなぁ。ケイジァは無邪気でとっても可愛い女の子だった。


車で移動中、道の向こうから羊の大群が・・・牧羊犬に追われて移動してました。
毛刈り前だからかモコモコ。かあいー。


牧場。何かハイジ的な風景だぁ。後ろに見えるのは南アルプス山脈


◎おまけ◎

湖のワンコと一緒に飼われていたニャンコ。人懐っこかった!
ここ以外でも猫ちゃんわりとけっこう見かけました。万国共通で可愛いです


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

ぽっぽ

わんこかわいいっっ!!!
このご家族はわんこの飼い主じゃないんだね(笑)
子供の英語はさらに聞き取りづらいよね・・・(^_^;
確かに現地に行くともっと勉強しておけば良かったと思ってしまうね。

羊、もこもこしてるねー。
さわってみたい・・・(*^-^*)

にゃんことわんこ、同じ飼い主さんなのねー♪
by ぽっぽ (2005-05-08 00:36) 

mar

(3枚目の写真引用)

おっこと主「も、戻って来た、お〜ぅ、戦士が、、戻って来たぁ」
by mar (2005-05-08 01:40) 

CHIKA

>ぽっぽ
このワンコはほんっと可愛かったよ~ゴールデンです。ずぅーっと湖見てるの。そんでたまに思いついたように潜ってったり。湖大好きみたい。
羊は予想以上にモッコモコです。毛刈りするとその羊毛3~5キロくらいもあるんだって。刈られた羊も新しい毛が1ヶ月で2、3センチも伸びるらしい。羊マメ知識(笑)

>mar
イノシシではありません
by CHIKA (2005-05-08 01:54) 

hiko

おかえりなさいませ!どの写真の大自然!!って感じでスバラシイですね!
とても良い体験ができたみたいですね!ウラヤマシイですよ〜!
一瞬巨大ワンコが湖を歩いてるように見えてしまいました(汗)
by hiko (2005-05-08 02:14) 

CHIKA

>hikoさん
無事に帰りました♪
ほんと大自然の景色はすごかったです。どこの川も湖もスッゴク水が澄んでて、場所によって湖の色は若干違うけどとてもきれいな色でした。ニュージーの湖は氷河が溶けたものらしいです。
巨大なワンコって!!あー確かにそう見えなくもないっすね(笑)
by CHIKA (2005-05-08 09:04) 

kyo-ko

う~ん!とってもすてきなところですね~。
案の定行ってみたい衝動にかられました!

今日は肌寒いからなのか、もこもこの羊。あったかそー。
と思ったりもしてみました。
by kyo-ko (2005-05-11 18:31) 

CHIKA

>kyo-koさん
羊がものっすごいたくさんいますよ。その辺の山は全部牧場で・・・
本当にすてきな島です。わたしもまた行きたいです。
羊の毛は分厚いですよ!あんなのまとってたらかなり温かいと思いマス!
by CHIKA (2005-05-13 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。