SSブログ

ニュージーランド1 [ニュージーランド]

文字だらけだと見るのダルイと思うんで、若干考慮しつつ・・・
4泊6日ニュージーランド記書きまーす。


日本からニュージーランドまでは飛行機で約11時間程かかります。
でも時差は3時間だけ。例えば日本がお昼12時だったらニュージーは15時。
日本の方が遅いんだよね。


座席が窓側だったので、ニュージーにもうすぐ着くって頃の陸の写真。緑の色が濃いぃ

ちなみにニュージーランド航空はサービスや機内食などで数々の賞を受賞しているらしく、
とても対応がヨカッタです。機内食も普通のレストランで出ても良いぐらい美味しかった!

国内線2回乗り継いで着いた街、クィーンズタウン。

・・・さむっ!!

ニュージーランドは日本と季節が間逆な為、今は秋。でも冬並に寒かった・・・


ホテルの部屋からの景色。着いた初日は曇空。でも雲の隙間からちょっとだけ青空と太陽が
見えて何気にキレイ。左の方にちらっと見えるのはワカティプ湖


秋なので紅葉がキレー!
山の真ん中の木がない部分、すごい角度のゴンドラ。推定60度はあるんじゃないかと。
夕方にこのゴンドラに乗ったんだけど、急斜面な上に異様に速度が速い!こわい!
山の途中で急斜面にがいるし、バンジージャンプ台はあるし、何だかすごかった。


ワカティプ湖畔。ていっても街中なんだけど。天然カモがいた。水超キレイです!


翌日、グレノーキーという所へ車で行きました。超良い天気




両方ロード・オブ・ザ・リング撮影場所。
上の森はどっかの戦いのシーン。下はわかんないんだなぁ。
DVDレンタルして見返す!



コレものすごい雄大な景色なんだけど・・・写真じゃ伝わらないのがくやしいっ。
あ、写ってるのは私じゃないよ!

◎おまけ◎

ひーた
笑ったわー


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ぽっぽ

おぉぉーーーすっごい景色!
そうだよね、南半球だから季節が逆なんだよね。
ゴンドラこわそう・・・
ロード・オブ・ザ・リングは観ていないので分からず。
今度観てみようかな・・・

それにしても・・・おまけ笑ったよー
「ものお おきないで ください」って(笑)
by ぽっぽ (2005-05-08 00:32) 

mar

いいな〜
おっこと主が横切りそうなその写真気に入った!!!!
by mar (2005-05-08 01:34) 

CHIKA

>ぽっぽ
そうなのです。だからニュージーのクリスマスは真夏なのよね(笑)
実は、文杉の英語教師・恵子先生がニュージー旅行のビデオを見せてくれて以来、いつかニュージーに行きたいと思ってたんだ。それが10年後に叶ってホント嬉しかったよ。
ロード・オブ・ザ・リング見てないのね。長いけど是非レンタルして見てみてちょ。オールニュージーロケで景色が圧巻だよ。

>mar
さっすがmarさんっ!!私も全く同じこと思ったんだ!でも通りがかるとしたらシシ神様じゃない?
てゆーか、シシ神様そっくりな羊がいてさ、続きでその写真を載せるつもりでした(笑)
by CHIKA (2005-05-08 02:00) 

zerogage

お帰りなさい!
す、すごい、凄すぎる!!
こんな大自然のなかで、釣りしたい!
GWはキャンプしに丹沢に行きましたが、比べ物にならないくらい凄いですNZ。
会社辞めたら、即出発しよう!
by zerogage (2005-05-08 13:48) 

CHIKA

>zerogageさん
主にマス釣りが多いみたいです。水が澄みすぎて中々釣れないという湖もあるらしいですが(笑)
ちなみに川と湖で釣りをするにはライセンス(お金払えば誰でも大丈夫)が必要みたいなので、ちょっと時間が足りなくて出来ませんでしたー。
by CHIKA (2005-05-08 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

大自然ニュージーランド2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。