SSブログ

ウォルトディズニーワールド 1 [フロリダ]

だいぶだいぶ遅れました。。

5月のGWに行って来ました!

WDW(ウォルトディズニーワールド) in フロリダ ★



*WDWとは*
日本とは比較にならないくらい大規模なディズニーリゾートです。
テーマパーク 4 箇所(マジック・キングダム・パーク/エプコット/ディズニー MGM スタジオ/
ディズニー・アニマルキングダム)、ウォーターパーク 2 箇所(ブリザード・ビーチ/タイフーン・
ラグーン)、ダウンタウン・ディズニー 3 エリア(プレジャーアイランド/マーケットプレース/
ウエストサイド)

各テーマパークの1個分が日本のディズニーランドと考えて下さい(笑)


今回の同行者は北海道に続き・・・大大大好きな親友まりちゃん
まりちゃんとはTDLにもTDSにもよく一緒に行きます。二人共ディズニーは大好き。

日本からフロリダまでの道のりは・・・はっきり言ってかなり遠い。
往復で2日は使っちゃいます。なので、向こうで自由に遊べるのは2日間だけでした。
だけど丸2日間は遊びまくった。これでもかってぐらい。

宿泊はWDW内にある、オールスターリゾート。
ディズニーオフィシャルホテルです。一番格安のね。

気になるお部屋は・・・何ともベタベタなアメリカン!!おもしろい!!


ホテルにはプールもあります。

ツアーの特典でパスケースをもらいました。

このパス、部屋のルームキー件WDWパスになってます。スバラシイ。
もちろん二人分あります★

ホテル内にあるフードコートにて・・・ミッキーワッフルを食べました。

写真じゃ伝わらないかもしれないけど、ワッフル相当デカイです。


ホテルから各テーマパークまでは無料バスが出ているので、主に移動はそのバスです。


しかしこのバス、なぜか夜は車内の電気が全部消えます!!!!

もうほんと真っ暗です。座ってれば別にいいんだけど、立ってると非常に危険。
急カーブだか急ブレーキだかの時、思いっきり外人が転んでました・・・あぶないよー!!
さすがに転んだ直後はドライバーが電気点けてました。
でもまた走り出すと真っ暗
えええええ~~~~(笑)
でも転んだ外人も特に文句は言うことなく・・・
恐るべしWDW!!

さて、初日!まずはマジックキングダムです!

今や日本でも荷物検査をやっておりますが(あまり意味を為してないが)
さすがアメリカ・・・テロ対策の本場(なんじゃそりゃ)。
荷物チェックが厳しいです。けっこう底の方まで見られました。
そしてチェックしている外人もイカツイ。


ようやくゲートをくぐると・・・さっそくミッキー発見ー!!!!
かわいいかわいいかわいいかわいいっ

日本のミッキーは「ちっちゃ~い」って感じだけど、アメリカミッキーは日本よりでかかったです。

そして、ディズニーランドのシンボルといえば・・・お城!

何だか日本のシンデレラ城も全然違います。フロリダの方が可愛い感じだね★

さてさて、それからは乗り物に乗りまくりました。 


スプラッシュマウンテン。
半端なく濡れました。日本の3倍ぐらい。さすがアメリカだぜ!!
日本でここまでやったら間違いなく大問題になります。

 他、日本でもお馴染みのビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテン、ホーンテッド
マンション、ミートミッキーなどなど。
スペマン以外は日本とほぼ同じです。コースもほっとんど一緒でした。

なぜかスペマンだけは全然違くて、まず1人乗り(笑)
3人+3人で6人一列に連なったコースター(まりちゃん曰く、ダンゴ)になってて、レールが
ものすごい揺れてガタガタガタガタすごい!
中は暗いのでどっちに曲がるのかもいつ落ちるのかも全くわからない。
そのおもしろさはある意味日本以上でした。すいてたから2回乗っちゃったよ(笑)

ここにしかないアトラクションでは、フィルハーマジック、グーフィーのワイズ・エーカーズコースター
スティッチのグレート・エスケープ等に乗りました。

フィルハーマジックは3DのCG映像なんだけど、これは最高に良かった!!!!
ディズニーの色々な物語の中を一緒に旅が出来るみたいなストーリー。
スクリーンがめちゃくちゃデカイから、迫力もすごくって、感動!!
日本に作って欲しいアトラクションNO.1でした。

おみやげを見ていたら、店内に相当かわいいミッキー&ミニーを発見!



これは残念ながら売り物じゃありませんでした
売ってたら買ってた・・・かもしれない。(けっこうでかいので値段もそれなりでしょう

 そんなこんなで、あっという間に初日が終了しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道〜道東2泊3日 3日目神津島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。